No107 華開花 Posted by airatobikazura in アイラトビカズラ工法 On 3月 17, 2017 ハウス内の販売用苗から、華が路地物より2カ月早く開花した。 この他にも10ポット以上蕾をつけている。開花しているアイラトビカズラは、種まきから5年経過した苗。しかし育成苗6,000ポット全部の苗に花が咲くことはなく不思議である。幻の花の所以であるかも知れない。 本年出荷した苗の中にも、蕾をつけていた苗もあったが開花するだろうか。 共有:FacebookTwitter Related Posts No 024 アイラトビカズラの華が始めて咲く 蔓の26ケ所から華芽が この苗木は2009年8月に、NPO法人徳島雲南友好植物園代表理事の遠藤憲祐さんから、鉢植えで2年経過していたものを戴き、弊社で開発したプランターに植え替えたものである。 植換え時には既に7mく […] ブログを移行しました。 ブログを 旧URL:http://airatobikazura.blog135.fc2.com/ から 新URL:http://blog.airatobikazura.com/ へ移行しました。今後の更新は現在閲覧中のサ […] About Author airatobikazura コメントを残す コメントをキャンセルメールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目ですコメント ※ 名前 ※ メール ※ サイト 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。 上に表示された文字を入力してください。 新しいコメントをメールで通知 新しい投稿をメールで受け取る Δ